SSブログ

FOXフォーク(入手編) [パーツ]

FOXフォークを激安で手に入れました。
2003年モデルですが、ヤフオクで送料込み4,900円でした。

エアが抜け、ダストシールが外れるというジャンク品です。
・これなら直せそう。
・どうせオーバーホールするんだからジャンク品を。
・フロントフォークのオーバーホールをやってみたい。
・できるだけ安いものを。
という色々な思いで、数ヶ月ヤフオクをチェックしていて希望に合うものを見つけました。


フォークが到着しました。
IMG_2529.jpg
しっかりと梱包されていて二次災害は発生していないようです。

インナーチューブにも傷は見当たりませんでした。
しかし、ダストシールが浮き上がっています。
IMG_2532.jpg

交換必須部品は、ダストシールとピストンシールです。
同時に、オイル関係とゴム類を含めて、8,000円近くの出費となります。
まぁ合計13,000円で、オーバーホールしたばかりのFOXフォークが手に入ると思えば安いものです。

交換部品を購入する前に、本当に修理可能なのかチェックする必要があります。
次回、分解して問題箇所を確認したいと思います。

色々なホームページでオーバーホールの方法が紹介されていますが、どのページも細かなところまで写真が掲載されておらず、疑問ばかりでした。
ということで、私のブログでは細かなところまで紹介したいと思います。

次回をお楽しみにw
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。