SSブログ

御岳山 滝本駅までロード走行

今日も街中をウロウロしようと、14時過ぎに自宅を出発(自宅は圏央道 青梅インター近く)
普段通らない狭い道を選んで走行しました。
ウロウロしているうちに、少し山方向に進んでみようと思い、奥多摩街道を走行。

15:38 日向和田駅 通過
P7090005.jpg

15:46 二俣尾駅 通過
P7090012.jpg

15:56 御岳駅 通過
P7090016.jpg

とうとう御岳駅まで来てしまいました。
ここまで来たら滝本駅まで行ってみようと思うのが人の心ってものです。
駅前の橋を渡りました。橋の下ではカヌーの練習風景が見えました。
P7090021.jpg

2kmほど進むと入り口を発見!
P7090029.jpg

鴨居を潜り、5分ほど走行したところで、小川の音が聞こえてきました。
P7090033.jpg

何だか雲行きが怪しくなってきたぞ・・・
ポツポツと雨が降ってきました。
青梅市の今日の天気は一日曇りだと思って油断しました。
奥多摩はやはり夕立が多発するんだな・・・

この場所で木の影に隠れることにしました。
P7090035.jpg
ようやく雨が止みましたが、この場所で45分・・・
激しく降った雨のせいで、川に飛び込んだ様にビショビショになりました。

辺りは薄暗くなってきましたが、目の前まで来て諦めきれず、続行!
ここからは急な登り坂だったため、降りてバイクを押しました。
500mくらいは押したと思います。

17:05 滝本駅 到着!
P7090036.jpg
P7090039.jpg
P7090041.jpg

10年ぶりに来た滝本駅は全く変わっていないと思いました。
でも何だか電車がキレイになったような気もします。
P7090043.jpg

周りを見渡すと全て山です。
雨上がりのためか、山から湯気が出てるようです。
P7090046.jpg
P7090047.jpg

ジュースを買ったり、写真を撮ったり、10分ほど休憩して、早々に帰ることにしました。
滝本駅を17:16に出ました。

帰りの道はは9割が下り走行で、休憩なしで自宅まで一気に走行しました。
自宅到着時刻は、驚きの17:58!
こんなに早く帰ってこれるとは思いませんでした。
結構、遠いようで近いんですね。

本日の走行時間は3時間強でした。
かなり足の疲労はありますが、日頃のストレスは一気に吹き飛びました。
次に奥多摩に行く時は、朝出発して、小菅村まで行きたいと思っています。

nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。